暮らしのデパート伊集院 (雑貨屋)
2階にシャディサラダ館あり

鹿児島県大島郡和泊町手々知名512-92
TEL:0997-92-1987(代)
FAX:0997-92-1132
営業時間:不明
(定休日)不明


店舗広さ ★★★★
陳列密度 ★★
店舗熱意 ★★★




沖永良部に来て困るのは、生活雑貨だ。ちょっと欲しいものが見つからない。あるいは、ちょっと遊びたいものがない。
そんなときにここに来てみよう。



あまりお目にかからなくなった、アルミ灰皿。フリスビーにして飛ばすよね。
あと、昔の推理小説で凶器になったりしたガラス灰皿。重そう。

いまの雑貨屋は、洒落た灰皿しか置いてないんだよねえ。



テーブルクロス切り売り。こんなホームセンターみたいなのもおいてある。すげえ。
まあ、この店はそういうスペースが多かった。
ホームセンター系列でまとめると、カー用品、オムツやティッシュなどの紙類、シャンプーリンスなどをはじめとしたバス用品、ちょっとした化粧品や髪染め、ガーデニング、おやつなど。

そのなかに、



なんだか変なコーナー発見。
箱、日焼けしてるんですけど。

処分に困ってるコーナーっぽい。でも高い。
あと一桁安かったら、買うかもしれない。



シルエイティのラジコン。動くのかこれ。3割引くらいになってる。
まわりにはよくわからないプラモデルたち。



キーボードが2000円。
安い。
そしてここにも灰皿(写真右)。

2階からは、家具屋になっている。
机や本棚など、なんとなく見たことあるような普通の家具屋、の一角にシャディっぽいスペースがあって、時計やお中元製品みたいなのがならんでいた(シャディの写真は撮り忘れ)。



普通の家具屋。

家具屋、って見てるの面白いよね。自分の部屋を思い浮かべながら、どれを入れたらうまく収まるかな、なんて考えつつ見てまわる。
そんななか、



ハブとマングース。
これをどうしろと。

売れていないことを表している値札の日焼け。
何年陳列されているのかわからないが、中身は手入れされているのか。

社長室とかに飾ったらいいよね。

3階に行くと、流し台なんかがたくさんおいてあった。
3階はクーラーが効いてなくて、えらい暑かったことしか覚えていない。


<購入物>

・トンボ花火2種(使ってしまったので写真なし)


<総評>

リピートしたい度 ★★ (知名からは遠い)
満足度 ★★ (いまいち)


【08.07.13】



大きな地図で見る
店もんトップへもどる